フクナガの衝撃

もう5月ですね~。
いつの間にか今年もあと7ヶ月!
今年のお正月のころには「今年の目標何しようかな~」とのんびり考えてましたが、結論が出る事もなくあっという間に5月になりましたw
年末になるまで同じこと言ってるような気もしますが、健康に気を付けて生活できてればOKかなと思うようにしてますw

今は4月からの新アニメをちょくちょく追ってますが、これも数が多すぎて全然追えてないですw
オタクに優しいギャルはいない!?(オタギャル)とライアーゲームをかろうじて見てるぐらいですね。
オタギャルは見てて不快感がないので、安心してもだもだしながら見てますw

ライアーゲームは元々実写版がすごい好きだったので、その流れで見てます。
実写版もアニメもフクナガがめちゃめちゃ引っ掻き回してくれるので、これも見てて面白いですね。
アニメのフクナガって坊主頭でキャラ濃い目なんですけど、それを上回る実写版のフクナガ…ww
「ナオちゃんって本当……馬ぁ鹿だよねぇぇぇぇぇ!!!!!」の印象が強すぎて、アニメ版を初めて見た時の衝撃はすごかったですw


アニメのライアーゲームはOPも良くて、この曲のMVがすごすぎて3回以上見た気がします。
あと地味にライアーゲームのアキヤマシンイチと、薬屋のひとりごとの壬氏の声優が同じ人ってことを最近知ってこれもびっくりしましたw
他にも見たいアニメがいろいろあるので、これものんびり見ていこうかなと思います。
積みゲーもあるし、これもぼちぼちやっていきたいですね。


腕4つほしい

年末が終わってあっという間に3月が来ましたね。
この3か月間、特に大きなイベントもなく、体調管理に気をつけながらゲームを楽しむ毎日でした。
いつもと変りないと言えば変わりないんですけど、そういうのが大事ってなんとなくわかってきた気がしますw

そういや前回書いた呪術廻戦ですが、原作とは違ったおしゃれな感じがあまりハマらなくて、さらっと見て終わってしまいました。
懐玉・玉折編はその感じがすごい良かったんですけどね。
他にも見たいアニメがたくさんあるので、これもまた時間ができた時にでも見ようかなと。

それと、呪術廻戦見た後他のアニメを見る気になれなくて、YouTubeをぼんやり見てたらリズム天国の新作のPVがあって本当にびっくりしましたw
リズム天国がDSで出た時すごいやってたので、本当にうれしかったです。
どれくらいやってたかと言うと、全曲パーフェクト&メダル取ってましたw
この情報が出たのが去年の3月で、もっと早く知ってればな~~と後悔…。
でもリズム天国の新作が出る世界線が存在するってことが知れたので、それで良しとしますww


今年のいつ出るかはまだわからないんですけど、その日を楽しみにしつつまたのんびりゲームしていきたいなと思います。
あ、出戻りしたFGOですが、自分以外にも出戻りした人がいてその人たちと楽しくぼちぼちやってます。
年末にあった大量の石配布が効いたっぽいですw
そういう自分もそれ目当てな部分があったので、その石使ってガチャ引きましたw
まあ欲しいやつは出なかったんだけどね。。。

FGOやってると他のゲームをやる時間がやっぱり無くなってきたので、今度はそのゲームのアカウントを売ろうか検討中です。。。
腕が4つぐらいあればFGOもそのゲームも同時にできそうなんだけどなーーー。。。w

年末目前、ゆるっとオタ活モード

もう今年もあと少しですね~。なんだかんだで一年があっという間に過ぎてしまった感じがします。
最近も相変わらず動画見たりゲームしたりの生活なんですけど、このまま年末を迎えてしまうのか~と思うと、ちょっと寂しいような気もしますね~。
せっかくの年末なのに、特別なイベントとか楽しいことがあるわけでもなく。
考えたけど、うーーーーん。正直「特にない!w」って感じです。まあ、こういう平凡さも悪くはないんですけどねw

それならせめて今期アニメの情報でも漁ってみようかな~と思って、アニメ情報サイトをチェックしてみました。
いや~、気になる作品がいっぱいで目移りしちゃいますね。中でも「呪術廻戦」はやっぱり外せないな~って思います。

復習してから見始めたいところなんですけど、これは時間があれば…って感じですかね。
結局、まとまった娯楽時間を確保するのって意外と難しいんですよね~。

やることが多すぎて、気づけばもう寝なきゃいけない時間になってしまって、結局ゲームもアニメも見れずに終わることが多いんです。
時間の使い方が下手くそなのかな~って思いますねw
なんか「今日はこれをやる!」って決めても、気づけば別のことに時間を取られてしまうんですよねww

まあ、そういう日々の中でも小さな楽しみではあるんですけどね。
例えば、ちょっとした空き時間にスマホでアニメの予告編を見たり、ゲームのアップデート情報をチェックしたりするだけでも気分転換になるし。
そういう小さな積み重ねが大事だって言い聞かせていますw
ちりつもです、ちりつもw

結局、今年の締めくくりは「特別なことはないけど、好きなことをちょっとずつ楽しむ」って感じになりそうです。
とりあえず今日の朝からお腹痛いの治ったらアニメの続き見よう。。。まじで痛い!!!w


なつのおわり

最近涼しいですねえ~!
完全に夏が終わった・・・と思ってもいいですよね?一か月予想では月末まで残暑が続くって言ってますが。

正直どうです?ずーっと35度以上の環境下で生活してきたから30度が涼しく感じてしまうんですよw
家ではクーラー使用はやめました!割と風が抜ける場所に住んでるので、その点は快適で助かってます。
なんか今月?から電気代がまた上がるとか言ってましたが・・・もう勘弁してもらいたいですよね~。。。高市総裁の手腕に注目ですな!

あれからみんなのスケジュールが忙しくてめっきりFF14やる機会が減りました。
代わりに一人で遊べるゲームないかな~とひたすらスマホゲーぽちぽちしてます。
スマホでできるか分からないけどプループロトコルが復活しますね!!
ほんと中華ゲーに感謝!原神といい鳴潮といい、こういう系は向こうが一強ですよね~
日本ももう少し頑張ってほしいですね~。
そんなプルプロですけど、前は主題歌がラルクでしたよね~。
でも今回は違うっぽい・・・正直めっちゃ残念。あの歌めっちゃよかったのにな~!!
年内にリリースといってるので遅くても12月までには遊べるのか~。楽しみです!

それまではFF14やりながらFGOやりたいと思います。
いまFGOはかなり環境変わりました。明日2部の終章が配信?されるからしばらくは忙しくなりそうです。
自分の周りにはFGO民がいない(みんな引退した)ので、語れるひとがいないんですよね~
実は自分も出戻りです。自分のアカでは引き運悪すぎてw強垢買って復活しました。
正直ストーリーが重厚すぎて時間かかるのも引退者増えた原因かもしれませんね~
ちなみに自分はロストベルト以降の話は全スキップしたので、内容一切分かりません。
とりあえず星5になったマシュが強すぎです!
感動すら覚えるので、引退した人、ぜひ出戻りしてみては?


夏のひととき、まったりと

8月も後半なのにまだまだ暑さは続きますね~。35℃ないだけで少し涼しいと感じてしまうのが終末を感じますw
朝から日差しがジリジリで、窓を少し開けても風が熱風なのが辛い・・・w

最近は涼しい部屋でまったり過ごす時間が増えてます。ネットサーフィンしたり、音楽聴いたり、Youtube見たり。
ネットサーフィン

外に出る気力がなかなか湧きませんね~。
ただ、ちょっと運動しようとその辺を歩くと、汗が一気に噴き出して夏を実感しますww

そういえば、この前久しぶりに友達とFF14してみたんですが、みんな忙しくて軽く遊んだだけに。
でも、こういう気軽な時間も悪くないな~って思いました。家で過ごす時間が増えるぶん、こういう小さな楽しみは大事ですねw
何より手軽に遊べる地図はいいですね。スロット回ってるの見るだけでなんか癒されます(?)

それにしても、暑すぎて夜も寝苦しい日がありますね~。エアコンつけっぱなしで寝るか、扇風機で我慢するか悩むところですww
夏はイベントも多いけど、体調第一で楽しみたいな~って思ってます。
皆さんも無理せず、涼しい時間に少しずつ外に出てエアコンで出来た身体を改善していきましょうw

まだまだ暑さは続きそうですが、部屋でまったりしつつ、夏らしい過ごし方を模索していきたいと思います。

7.3「明日への道標」が待ち遠しい

7月に入ってからもう暑すぎですね~!
朝から30度超えとか、もはや夏本番って感じです。
そんな暑さもあって、最近は家でゲームしてる時間がさらに増えてますww

FF14の7.3パッチ「明日への道標」が8月上旬実装予定ってことで、もうすぐそこまで来てる感じがしてワクワクしてますw
今から、どこから手をつけようか迷っちゃいますね~

一番気になるのが新ディープダンジョン「ピルグリム・トラバース」ですね~。
レベル91以上で突入可能ってことは、91~100レベル帯のレベリング用って感じでしょうか?
第1世界のイル・メグが舞台で、今度は境界を移動するって形式らしいので新鮮な感じがしそうですw
99層制覇すると強化版ボスと戦えるとか、やり込み要素もありそうで楽しそうですが、攻略できる気はしませんwww

ちなみにSwitch2も買えました!普通にAmazonで売ってたのでw
でも最近はFF14の方が忙しくて、あんまり触れてないんですよね。。。7.3の準備で手一杯って感じですww

それにしても8月上旬実装って、夏真っ盛りの時期ですね。
暑すぎて外出る気にならないから、エアコンの効いた部屋でFF14三昧になりそうな予感ですw
新コンテンツで忙しくなりそうだけど、たまには外にも出ないとな~。
でも、さすがに暑いかw

最近のゲーム実況配信

最近、ゲームの実況配信をよく観るようになりました。
自分でプレイするのももちろん楽しいんですけど、
他人のプレイをリアルタイムで観るのも結構面白いですよね。
特に、好きなゲームで上手い人がガンガン進めていくのを見てると、
自分じゃ絶対できないようなプレイもあったりして、ちょっと憧れたりしますw



最近はVtuberさんの実況も増えてて、
最初はちょっと抵抗あったんですけど、だんだん慣れてきて今じゃむしろ楽しみになってます。

配信によってはコメント欄も盛り上がってて、みんなでワイワイしてる感じがいいですよね。
「ここはこうやった方がいいよ~」とか「このボスはここでパーティが崩壊するんよね」とか、
コメントで教えてもらえるのもありがたいし。
自分がプレイしてて分からなかった技とかも、実況で解説してくれる人がいたりして、本当に勉強になりますw

でも、実は実況配信って観てるだけで結構時間が経っちゃうんですよね。
「ちょっとだけ観よう」と思ってたのに、気付いたら2時間経ってたりするんですよw
観すぎて自分でプレイする時間が減ってるのもちょっと問題かもな~って感じですけど、
まぁ人生楽しく過ごせてるならいいかな~って思ってます。

そんなこんなで、最近は配信観るのが日課になってます。
自分でプレイするのもいいけど、たまには人の実況観て楽しむのもアリだな~って思った今日この頃です。
FF14も割と暇な時期入りましたし、たまにはまったりするのもいいですねww
さて、また当たるか分からないSwitch2の抽選応募でもしようと思います!w


労働中ってだいたい虚無顔

今日は2度目のSwitch2の当落発表だったみたいですね~。
ずっと、任天堂でしか抽選してないものだと思ってたんですけど、どうやら電気屋さんとかTSUTAYAとかでも抽選あるっぽい。
そっちなら応募条件もゆるめなので、アリかもなぁ~って感じですね。
いずれにしても転売をちょっとでも阻止して本当にプレイしたい人の手元に届くといいなぁ(; ・`д・´)
なお、今回も中村悠一は落選してましたねww
ニンダイのナレーションしてるぶん、優遇すればいいのに、とも思うんですがw
それだけ公平な抽選なんだな~とも感じますね。

まぁ、自分はSwitch2が手に入るまではしばらくゆる~っとFF14やるつもりなんですけどね。
あれだけやってたコスモエクスプローラーも、最近はなんか虚無顔でやってますww
何故自分は宇宙で売れもしないアイテム作ってるんだろう・・・ってw
ふと鏡みた時にはチベットスナギツネみたいな顔してましたww




よく考えたらギャザクラカンストしてたから、これやる意味ある??みたいな。。。
いや、あるんだよ、コスモフォーチュンを回すんだよ。そんで当たったものを売るんだよ。
労働をやめてはいけないと思って続けてきたけど、そろそろ限界ww
バトルしたい戦いたい、売ってギルになるもの作りたいw

バトルといえば、7.3で新DDが実装されるらしいですね?
オルトエウレカすら頂上到達出来てないというのに、果たしてクリアできるんやろか?って話なんだけども。
とりあえず、予習がてらにオルトエウレカに籠るぞ!!
意外とここでドロップするハイポーションが高額で売れるんでね。。。
たくさん稼いだらFF14 RMTで売却しちゃおw
それでSwitch2貯金していくことにします!w 

ゴールデンウィークはじまってた

SNSやニュースで流れる情報で、いつの間にやらゴールデンウィークが始まったのを知った。。。
もはやゴールデンウィーク=ただ忙しくなるウィークという認識しかないです_(:3 」∠)_
忙しくなる日もあればひまーな日もあったり。
次ゴールデンなウィークを味わえるのはきっと老後かな・・・( ̄д ̄)
老後なにやってるか想像できないな・・・それまでFF14やってたらそれはもう凄いwww
それにしても本当にお昼は暖かい・・・朝1は寒いんですけど、9時ぐらいになるともう夏ですね~。

そういえばNintendo Switch2の当選発表で昨日は盛り上がってましたね~!!
ツイッターで当選した人とは絶交するというツイートが流れてきて笑ってしまいましたww
セカンドチャンスもあるみたいですし、当たることを願うばかりですねwww
自分はというと、そもそも課金してなかったので抽選外でした( ̄д ̄)
今のSwitchみたいに、転売市場が落ち着いて店で普通に売られるぐらいで買おうかなーってテンションですw

今はFF14でコスモエクスプローラー(宇宙開拓)で忙しすぎるんですよ。。。
現実でも労働、ゲームでも労働で労働万歳です(?)
人はやっぱり働かないと生きていけないんだなあと身に染みてきました_(:3 」∠)_


そういや全然関係ないけど自転車の前輪がすり減ってきたんですよね・・・
次の休みに交換しよっと。。。 

ボードゲームおもしろそう

最近やっと暖かくなってきましたねー!サイコー!!
朝の自転車通勤も、さすがに手袋なしでも大丈夫になってきました。あの金属のブレーキレバーも冷たくなくて触れるのが嬉しい・・・w冬の間はホントにあれが辛かった。。。

暖かくなって春が来るっていいですね~。まだ桜は咲いてないけど、もうすぐかな?
春になって外に出る機会が増えると、また新しい発見とかありそうで楽しみです。最近は自転車で近所をぐるっと回るのが気持ちいい季節になってきました。風が気持ちいいし、景色も変わっていくのが良いですよね。
自転車のメンテもしないといけないなぁ。冬の間ちょっと放置気味だったし。

そういえば最近、ツイッターでボードゲームの動画が流れてくるの見て「面白そう!」って思ってます。いままであんまりやったことなかったんですけど、これを機に始めてみるのもアリかも?


あ、あとボードゲームカフェってのもあるらしいですね!一人でふらっと行って、そこにいる人とボードゲーム・・・
ハズレの人を引かない様に願うばかりですねwww

話変わって、最近のモンハン事情。やっぱりモンハンワイルズはPCのスペック足りなくて遊べないまま・・・( ̄д ̄)
PS5買おうかなーとか考えてるんですけど、出費がね・・・

ボードゲームに興味持ち始めたところでさらに新しいゲーム機とかやばくね?w
財布が悲鳴上げてます_(:3 」∠)_
興味あることが多すぎて時間もお金も足りない!!これぞ現代人の悩みって奴ですかね?

RMTでこつこつお小遣い稼いでいくかあ。。。